ニュース

札幌市主催の「集合住宅向けEV充電設備導入セミナー」に参加いたします

2024.01/31

札幌市が2024年2月18日開催する「集合住宅向けEV充電設備導入セミナー」にEV充電サービス関連事業者として参加することが決定いたしました。
エコモットは北海道電力株式会社・ユアスタンド株式会社とともに本セミナーに参加し、ご来場される皆さまの集合住宅におけるEV充電設備に関する課題解決をサポートいたします。

続きはこちら

北海道電力株式会社とユアスタンド株式会社の資本業務提携について

2023.08/10

エコモットが電気自動車向けの充電事業において業務提携している北海道電力株式会社がユアスタンド株式会社と資本業務提携に関する基本合意書を締結し、北海道電力を引受先とする第三者割当増資のための投資契約を締結しました。

続きはこちら

EV充電インフラ導入補助金がスタート

2023.04/21

2023年3月31日に申請受付開始となった令和4年度補正予算「クリーンエネルギー自動車の普及促進に向けた充電・充てんインフラ等導入促進補助金」の補助金は、マンションや商業施設等、広く充電器整備に関する関心が高まる中で比較的設置方法がシンプルで導入コストが小規模となる普通充電器の設置等を対象に、新たに簡易な申請および審査合理化の措置を講じております。
当社では、補助金の概要説明から申請方法までトータルサポートいたします。

続きはこちら

「寒い地域でEV車は乗れるのか」EV試乗検証動画を配信しました

2023.02/20

EVの普及が遅れている原因として、雪道での走行や長距離移動の際の電欠が心配で購入を躊躇している人が多いと言われています。ガゾリンエンジンと比べると仕様上、最高出力が劣る国産EV車が多く、 暖房に関してもエンジンで発生していた熱が利用できないため、電気のみを使って車内を温めるしかないのは事実です。こちらの動画では実際に試乗することで、それらの課題を検証し、ウインターシーズンでも快適に利用できるか確認してみました。

続きはこちら

エコモット・北海道電力の業務提携による 集合住宅向けEV充電サービス「ユアスタンド」の提供開始について

2023.02/08

エコモット株式会社(以下、「エコモット」)と北海道電力株式会社(以下、北海道電力)は、今後のEV需要拡大を見据え、北海道内の集合住宅におけるEV充電スタンドの普及促進を目指し、集合住宅向けのEV充電スタンドの導入から運用までをワンストップでカバーするサービス「ユアスタンド」の提供を開始しますので、お知らせします。
両社は、北海道で集合住宅にお住まいの方へEVを快適にご利用いただくための環境整備を通じて、EVの普及拡大に取り組み、カーボンニュートラルの実現に貢献していきます。

2022北海道ビジネスEXPOに出展いたします

2022.10/25

2022年11月10日(木)〜11日(金)、アクセスサッポロにて開催されます「2022北海道ビジネスEXPO」の北のシーズフェア2022ブースにて出展いたします。当日は、実際の製品・サービスやデモンストレーションなどをご覧頂くことができますので、この機会にぜひ会場へお越しください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

会期:2021年11月10日(木)10:00~17:30、10月11日(金)9:30~17:00
会場:アクセスサッポロ 札幌市白石区流通センター4丁目
入場料:無料
ブース位置:ITビジネス展示ゾーン「北のシーズフェア2022」
展示会の詳細は公式サイトをご覧ください。https://www.business-expo.jp/

Portfolio Item

【ブログ】環境広場さっぽろに出展しました!

2022.08/08

2022/7/30(土)、31(日)の二日間、札幌ドームで開催されていた環境広場さっぽろ2022にエコモットも参加しておりました。当日は多くの方にブースまで足をお運びいただき、大盛況となりました。お越しくださった皆様には心より感謝を申し上げます。

続きはこちら

Portfolio Item

ユアスタンドと資本業務提携

2021.07/15

北海道・青森エリアの集合住宅や商業施設へEV充電スタンドの営業を開始
エコモットは、2021年7月15日開催の第14回取締役会において、以下のとおり、ユアスタンド株式会社(以下、「ユアスタンド」)へ出資(出資額は非公表)し、業務提携することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

続きはこちら

Portfolio Item

北海道・青森のマンションにお住まいの方はお気軽にお問い合わせください

ユアスタンドは、エコモットが北海道・青森エリアを担当しておりますが、全国でご導入可能です。
その他の地域にお住まいの方はユアスタンド社のWebサイトからお問い合わせください。